【症例】側弯症+反り腰+坐骨神経痛でお困りの方

こんにちは!
サンライフ 整体&トレーニング代表の藤野真人です。
◆プロフィール◆

人にもよりますが、ホワイトボードで現状や目標などを共有する場合があります。

これによって自分の現在地もわかり、何が足りないかもお互いにわかりますよね。

基本的に僕は長い目を見れば、整体だけでは補えないと思っているので、トレーニングは共有するといい効果がみえます。

今回は、側弯症+反り腰+坐骨神経痛でお悩みの女性なのですが、上記のようにホワイトボードを使いながら説明しています。

この方は、自分用にほぼ毎回お写真を撮って帰られます。

そして症状も痛みの段階を最初を10とすれば、2まで下がってきました。

当初は、立っているだけで下肢に痛み痺れが発生し、動かすと痛みが悪化していました。

今では、動かしての痛みはなく、立った状態での痛みが少し残る程度まで回復。

やはり整体だけではなく、運動も同時に取り入れることは重要ですね。

関連記事

  1. 【ストレッチ動画】慢性的な腰痛に効果的な内もも伸ばし!

  2. 今まで辛かった腰の痛みって本当に治るの?

  3. 【腰痛】家事は腰への負担が増える理由とは?

  4. 【腰痛マッサージ】妊婦さんの辛い腰痛を解消する夫婦でできるセ…

  5. 【ストレス腰痛】痛みにこだわり過ぎると腰の痛みに一生束縛され…

  6. 【家族介護者教室】膝腰の痛みについてお話ししてきました

プロフィール


サンライフ整体&トレーニング
藤野真人(ふじのまさと)

プロフィール詳細
お問い合せ
お問い合わせはこちら
施術中、移動中は電話に出ることができませんので、お急ぎでない方は下記の“お問合せフォーム”or“公式LINE”からご連絡お願い致します。

留守番電話に「名前・内容」等メッセージを残して頂いた方には、必ず折り返しお電話致します。

ao_maru
どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。
公式LINE
公式LINEからもご予約可能です。

お友達追加されますと、

▶ストレッチ動画4本動画

▶1000円クーポン券

をプレゼントしています

また定期的に体に関するお得な情報配信中♪

無料でご相談も受け付けております 

YouTube
自宅でもできるような
トレーニングをご紹介しています